プロフィール

ERI

Author:ERI






【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
日本最大の動物病院サポート・本間獣医科医院だから人気商品が格安!



●お問い合わせ・ご意見・ご感想●
・ブログ拍手…各記事の拍手ボタンより、コメントは残せます。非公開にすることも可能です)
・メール… iroha@mbe.nifty.com (@を半角にかえてください)いただいたメールへは、必ずお返事をさしあげています。もし、3日以内に返事が届かない場合は何らかの事情で拝見できていない可能性アリアリです。ブログ拍手より、非公開にてお申し出ください。

親バカ写真集、つくっちゃいました
いろはにほへと5発売中 
    
●犬のプロフ●
 名前:いろは
 生年月日:2004年10月3日
 犬種:フレンチ・ブルドッグ
 毛色:クリーム
 性別:オス(去勢済)
 特技:スポーツ
 苦手:飼い主から離れること
 健康状態:特発性てんかん/皮膚アレコレ


※記事中の画像は、クリックで拡大表示可能です



カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろは、茶色になる

090121 1
ごめんなさい… 

これは、画像加工を一切していない写真だ。
さて、ここで問題。
豆電球いつものいろはと、どこが違うでしょうか?
うえ正解
画像が暗いのではなく、いろはの毛色が違う。
ものすごく茶色い。

週の初めの月曜日、作者は夜9時頃に仕事から帰宅した。
疲れた作者の目に飛び込んできたのは、あまりにも残酷な惨劇であった。

090121 1
お、おかえりですぅ。遅かったですねぇ…

あんた、いったい何やったの

解説しよう。

いろはは、作者が出かけてすぐに
前から気になっていた銀色の袋を狙っていた。
それは、運動神経のよいいろはにとって
手に入れるのは簡単である。

ひょいと棚をよじのぼり、銀色の袋を床へ落とした。
ここからは、おそらく秒殺で犯行が完了したはずだ。

袋をかじって破ると、ブルブルと派手に振り回し
中身を部屋中にまき散らした。
きっと楽しかったに違いない。
自分自身も、中身を頭からかぶって夢中で楽しんだ。

そして、いろはは大変な発見をする。
この茶色い粉上の物体は、とても甘かったsc03

絨毯に落ちているその粉上の物体に、チューチューと吸いつき
床に落ちたそれも、嘗めつくしていたらしい。

ふと我にかえれば、このおバカな犬を襲うのは恐怖心であった。
これは間違いなく、飼い主からひどく叱られる。
なんとか証拠隠滅をはかりたいが、自分自身が白かったため
茶色く変色したこの姿が、動かしがたい物証となってしまうのだ。

さて、話をもどそう。
帰宅したときの、作者の心情を想像してほしい。

もう絨毯は再起不能だ。
そして、こげ茶色になった犬からは 甘い香りが漂っている。
何もかもが茶色かった。。。jumee☆Feel Depressed4


ブツブツ文句を言いながら
いろはを風呂場へ連れて行く。
びっくりするほど、落ちにくい汚れと格闘し
翌日は何もかもを 洗濯しまくった。


いろはが破いた銀色の袋…
それは、

お徳用サイズのココアであったびっくり

幸い、いろはの体調に変動はなく
いまだに甘い香りの抜けない部屋で
私たちはむなしい毎日をやりすごしている。


ブログランキング

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル: ペット

次へ

・・・お察し致します(^_^;)
仕事でへろへろな所にシャンプーと掃除・・・
そしてカーペットの損害額が頭をよぎると、怒る気力すら萎えますね。。
でもいろはクンのお腹が大丈夫で、カイカイが出なかったのならヨシとしますか( ̄▽ ̄)
アメリは今だベッドでウ○チサンドの日があります。。
臭い物は隠したいみたいで・・・
お留守番の負い目もあり・・くすん(; ;)

いろはくんの体調がどうもないのが、救いですね~
しかし、いろはくん・・・・運動神経良すぎです。
運痴の私はうらやましい・・・
ERI様の心中お察しいたします。
今さらですが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいいたします。
いろはくんの日記楽しみで~す♪

Re: みっけさんへ

労働のあとは、非常にダメージが大きかったです(笑)。
いつものように、いろはは茶色い顔してガタガタふるえていました。
本当におバカだ…茫然としちゃったですよぉ。

アメリちゃん、ンチサンドですか。ベッドで。。。
そうなのよね。きれい好きだからしっかり隠しておかないと…って
それも切ないなぁ(~_~;)

とにかく無事故の留守番を切に願うですよ。
あーそれにしても、絨毯がこんなに早くドナドナしちゃうなんて
ガッカリです。。。しっかり働くとしますi-232

Re: コタローははさんへ

その運動神経を、もっと別の場面で活躍できないものかと
真剣に頭を抱え込んでしまったですよ。
まあ、もちろん飼い主が 1000%悪いのですが
今年最初の、大事件でありましたー。

2009年もどうぞ よろしくお願いいたしますっ!
楽しみにしてくださる方がいると、
肝に銘じて更新いたしますぅi-236

あー!いろは君やっちゃいましたかぁ~!
ふぐみりんの次はお徳用ココアですかぁ~!
でもいろは君の体調が何でもなかったから良しとしますかぁ~ERIさん。
相変わらず、お迎えの言葉がツボです。(笑

今日ブンラン家が我が家に遊びに来てくれましたよ。
今日はブン父がハンドルキーパーだったのでブンラン子さん楽しんで帰られましたよー。
サナちゃん大きくなって可愛かったです。

eriさんには申し訳ないけど 反省してるっぽいいろはくんの顔が可愛すぎます^^
楽しい宴のあとは ひたすら反省と後悔だったかな?
それとも 甘い香りと味で満足だったかな笑
お留守番させてるのが気になって 急いで家に帰ったときに 部屋の感じがいつもと違ったときのドキッとする感じ、私も幾度と無くトラウマのように経験してます。
ペンシル型の口紅をカジカジされて全部食べつくして
口の周りと歯ががまっ赤っ赤になってるむたを見たときは 何か怪我してるのかと心臓が飛び出そうになりましたが。
まぁ とりあえず体に何も害がなかったようで いろはくん、よかったね♪

きっときなこになりたかったんだね。いろはくん。

もうすこし頑張ればブラックマスクだ!


ごぶさたしております~。
ひさしぶりにいろはくんの元気な姿が見れて、
とってもうれしいです~♪

しっかしココアとは~(笑)
甘くてさそがし夢中になったことでしょう・・・(爆)
とにかく何事もなくてよかったですね。。。
いろはくんの運動神経のよさにはビックリですね!
でもにくめないあの表情・・・さすがいろはくん☆

ハッピーとうちゃんへ

おぉ…ふぐみりんi-282
そんなこともありましたなぁ(遠い目…)
もうワタクシ、少々のことでは驚きません。
とりあえず 飼い主も反省しておきました♪

あら、ブンラン子は またもや飲んだくれていましたかi-278
サナちゃん、スーパーかわゆいさかりですよねぇi-233


Re: gonta さんへ

反省…はしてないと思うのですが、怒られるのが
とにかくイヤみたいなんですよぉi-227
だったらねぇ。。。本当にオツムの弱い犬でございます。

そうそう。あのドキっとする感じ。心臓に悪すぎますよね。
いやそれにしても、口紅もなかなか すごそうですよ。
口のまわりが真っ赤だなんてi-238
それはちょっと、シャレにならないですよぉ!
むたクン、無事で本当にヨカッタi-237

Re: さきっぽさんへ

確かに、ブラックマスクまであと一歩でしたよー。
きなこちゃんみたいになるのなら、ちょっと見てみたいかも(^-^)

Re: hakkoさんへ

さっそく遊びに来てくださって、ありがとうございますっ!
久しぶりにきていただいても、やっていることは
まったく同じですよねi-232 お恥ずかしいかぎりです(>_<)

ココアは砂糖控え目だったんですけど(笑)、
彼の運動神経よりも、胃腸がどうなっているのやら
そちらのほうが驚愕だったりします。。。(;一_一)

爆笑!

いやいやいや・・申し訳ないけど笑えました。

いろはくんの茶色い顔はもしかして青ざめた顔なのかも??(笑)

ココアで良かったですね、
洗剤とか薬とか・・ってそんな大きい袋のはないか?

一瞬ですが・・あの茶色は●ンコ??とか思ったけど、
ココアで良かった(何度もしつこくてすみません)i-230

Re: tamaさんへ

ええ、もー思う存分笑ってやってください。
笑ってもらえれば、少しは私の気も済むというものです(笑)。
ココアもお徳用とはいえ、だいぶ消費していたので
これでも被害は、抑えられたと思っております。

ほんと、ココアでよかったですよ。
ワタシも最初に見た時は、100%ンコだと思ってメマイがしたです。
でも、どちらにせよ 茶色のいろはは笑えましたi-229
非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。