プロフィール

ERI

Author:ERI






【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
日本最大の動物病院サポート・本間獣医科医院だから人気商品が格安!



●お問い合わせ・ご意見・ご感想●
・ブログ拍手…各記事の拍手ボタンより、コメントは残せます。非公開にすることも可能です)
・メール… iroha@mbe.nifty.com (@を半角にかえてください)いただいたメールへは、必ずお返事をさしあげています。もし、3日以内に返事が届かない場合は何らかの事情で拝見できていない可能性アリアリです。ブログ拍手より、非公開にてお申し出ください。

親バカ写真集、つくっちゃいました
いろはにほへと5発売中 
    
●犬のプロフ●
 名前:いろは
 生年月日:2004年10月3日
 犬種:フレンチ・ブルドッグ
 毛色:クリーム
 性別:オス(去勢済)
 特技:スポーツ
 苦手:飼い主から離れること
 健康状態:特発性てんかん/皮膚アレコレ


※記事中の画像は、クリックで拡大表示可能です



カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主、白くなる

090209 02
ははうえ、だいじょうぶですか?


さて、ここで問題。
豆電球いつものいろはと、どこが違うでしょうか?


うえ正解
これは、わからなくて当たり前。
ラグが変わったのは、先日の茶色騒動のためであり
いろはと同じ 薄いクリーム色をチョイスしたところが、
飼い主の傷の深さをものがたっている。
いや、そうじゃなくて。
いろは、いつもより白いのだ…ビックリ本当に。


この日、飼い主はドラッグストアで
人間の赤ちゃん用に販売されている ベビーパウダーを特価で購入した。
いろはにもつけてみようと思いふたをあけた。

ここまでは順調だったのだが。

うち蓋の位置が悪いのか、どうやっても中身が出てこない。
イラっとした作者は、強くうち蓋を下向きに押してみた。

すると、こうなった。。。









090209 02
・・・・・アップロードファイル

仲良く座り込んでいた私たちは、頭から
白い粉を思い切りかぶるはめに……

いろははくしゃみを連発し、飼い主はしばらく茫然とした。

まさか先日の記事から、このようなオチをつけるとは思いもせず
真っ白になりながら「でもちょっとオイシイかも」と
自ら カメラのシャッターをきった作者であった。


いろはにほへと4(親ばか写真集)へのお申し込み
ありがとうございます!



ブログランキング

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル: ペット

次へ

色シリーズ!

もはやシリーズ化してる?(笑)

いつものいろはくんより可愛いのかな?
・・っても思ったけどね。i-278

この際、ネタになりゃ何でも生かすってね!

昔は天花粉とか言ってましたよね、その粉は。
今でも使ってるんですね・・懐かしい響き。

ERIさん、サイコーですi-237
まさかこんな展開が待ち受けてるとは!
「いろはにほへと4」、無事に届きましたよ。
今回も、まるで本当にしゃべっているかのような可愛いつぶやきのいろくんに心を撃ち抜かれていますが、
まさか「いろはに5」に、この茶~白の展開が載るんじゃないかと今から楽しみでなりませんっv-425

Re: 色シリーズ!

>tamaさん

シリーズ化…そうなるとお次は何の粉でしょう(笑)??
ベビーオイルは、犬の手入れに使っていたのですが
おなじノリで粉もいけるのでは?と使ってみたです。
けっこういけるですよ。こんなことしなければ…i-229
細心の注意を払いながら、使用中です♪

Re: タイトルなし

>てっちゅ&mammy さん

アルバム無事に届きましたか!お待たせしてしまって
すみませんでしたぁ(>_<) またもや うちの犬がお邪魔しておりますi-239
今から第5弾のことを考えてくださるとは、サスガです(笑)…
確かに「粉事件簿」は掲載されてもおかしくはないですねi-278
もうこれ以上の事件は懲りごりですし(^。^)

おおっ!久しぶりにお邪魔しましたら
またまためっちゃかわいらしく変更されていてびっくりv-410
っていうか、いろは君、相変わらずかわええわぁ~~v-343
私はこないだコーヒーを入れようと思って
フィルターをせずに粉をばらまき、自分でびっくりしました・・・

そうそう、ものっすご今更なんですがブログ引っ越しましたので
お手すきのときにでもリンク先をご変更いただければ幸いでございます。m(__)m
http://buntabucho.blog54.fc2.com/

いろはクンの頭が白光りしてるのは、フラッシュのせいではなかったのですね。
天花粉・・・昔から開けにくいものと決まっていたような(笑)
内蓋、半透明の物ですよね?
切ったばかりの爪では困難だった記憶が( ̄▽ ̄)
ラグに被害がなかったようなので良かった良かった♪



うわーっ!今度はERIさんですかぁー。
解る解る、やるんですよねー。
私も挽いたコーヒー豆の袋を開けようとしてなかなか開かず、無理やり開けようと全力を入れたら袋が真っ二つに裂けて粉まみれになった事があります。
この前のいろは君とみょーに親近感が湧いたのはこのせいでしょう。
ドンマイドンマイ。

Re: おかあはんへ

こんにちは~(^O^) 少しずつ足りない知恵を絞って
カスタマイズしております…

コーヒーは、やってしまいますねぇ^m^
まさか自分では、「そうなる」とは思わないもので
事態を把握するまで、ちょっと時間がかかりました。
ブログのお引越し、お疲れ様です。
後ほど リンク修正いたします♪

Re: みっけさんへ

どちらかといえば、いろはの方がたくさんかぶったんですよね。
現場が風呂場だったことが、不幸中の幸いでした。
これで、ラグに降り注いだ日にゃあ 泣くに泣けませんから(笑)。。。

そうそう。あの半透明のアイツです。
全国各地で、油断した皆さんが 真っ白になっているんじゃないかと
いらぬ心配をしてしまう今日この頃です。

Re: ハッピーとうちゃんへ

ふふふ… ワタシもいろはも まっしろだったですよぉ!
いろはは、まんべんなく体中にパウダーを一気につけられたので
まあよかったかな?(余分な粉は自分でふるい落としていました)

ハッピーとうちゃんはコーヒー豆ですか?
人間、ムキになったらいけませんよね(笑)。
悲しい結末が待ち受けているですよ。ワタシも用心したいと思います…。

にゃるほどっ!!
チューチューのあとは、これですね(笑)
いろは家は、ほんとに色々とおもろい事件が勃発★
話題豊富すぎて、わらっちゃいますー(爆)
(しかも、ERIさんはいつも真剣!?)

またおもろーネタ期待してます♪

Re: maiさんへ

珍事に何かと縁のあるわが家でございます…(*_*;
ワタシはのんきに構えていますが
いろはは、いつも真剣勝負ですね。
いたずらも、食べることも、遊びも
200%出しつくしている感じがします。
まあ、飼い主が白くなったのは 彼の責任ではありませんけどーi-239
非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。