プロフィール

ERI

Author:ERI






【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
日本最大の動物病院サポート・本間獣医科医院だから人気商品が格安!



●お問い合わせ・ご意見・ご感想●
・ブログ拍手…各記事の拍手ボタンより、コメントは残せます。非公開にすることも可能です)
・メール… iroha@mbe.nifty.com (@を半角にかえてください)いただいたメールへは、必ずお返事をさしあげています。もし、3日以内に返事が届かない場合は何らかの事情で拝見できていない可能性アリアリです。ブログ拍手より、非公開にてお申し出ください。

親バカ写真集、つくっちゃいました
いろはにほへと5発売中 
    
●犬のプロフ●
 名前:いろは
 生年月日:2004年10月3日
 犬種:フレンチ・ブルドッグ
 毛色:クリーム
 性別:オス(去勢済)
 特技:スポーツ
 苦手:飼い主から離れること
 健康状態:特発性てんかん/皮膚アレコレ


※記事中の画像は、クリックで拡大表示可能です



カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪Live♪RADIO★MAGIC

この記事は、犬の話ではございません<(_ _)>
いろはに会いに来てくれた方 今回は違うのでスルーしてください。
そして、ライブは いわゆるネタばれ記事ですのでご了承ください。


こんなに人の多い大阪城ホールは、本当に久しぶりだ。
立見のお客さんが長蛇の列をなしているのを見ながら、
作者は 満足げにそう思っていた。

FM802(えふえむはちまるに)が2009年6月1日、20回目の誕生日を迎える。
ラジオをテーマに企画された
お祭り的イベントは、まさしく802のお家芸とも呼べるだろう。
5/30・31 2日間、発表されたゲストは当然 豪華。
サポートバンドも ヨダレの止まらぬメンツ。

30日に参戦したのだが
いきなり、セットリストを拝借しておく。
これを見ただけで けっこう凄さが伝わるかも知れない。

吉岡聖恵(fromいきものがかり)+福原美穂
M1:RADIO(JUDY AND MARY カバー)

いきものがかり
M2:気まぐれロマンティック
M3:帰りたくなったよ
M4:SAKURA

福原美穂
M5:CHANGE
M6:LOVE ~winter song~

CHEMISTRY
M7:So in Vain
M8:北風(槇原敬之カバー)
M9:約束の場所
M10:You Go Your Way

ユースケサンタマリア乱入そして、ゲスト呼び込み。
のこのこやってきたトラのきぐるみ(頭だけ)姿の人物に、期待最高潮…
トラ頭部を脱いだ瞬間、悲鳴!!!!!

M11:HONKY JILL ~69(あいなめ)のブルース
M12:悲しい色やね(上田正樹カバー)
M13:明日晴れるかな
M14:波乗りジョニー
以上、シークレットゲスト桑田佳祐

Break(20分程度)

KAN
M15:愛は勝つ
M16:まゆみ (+スキマスイッチ)
M17:世界で一番好きな人

スキマスイッチ
M18:view
M19:マリンスノウ
M20:全力少年 (+絢香)

絢香
M21:おかえり
M22:三日月
M23:Peace loving people

斉藤和義
M24:JUMP(忌野清志郎カバー)
M25:やわらかい日
M26:君の顔が好きだ
M27:アゲハ

SESSION
M28:Oh! RADIO


詳細はこちらで確認どうぞ


斉藤氏ファンの作者としては、こんなスゲーLIVEのとりを
彼がつとめてしまったことにも やや興奮したが
とにもかくにも、ヤバイヨヤバイヨと 客席でオロオロするしか成す術がないのだ。

音響もヤバイ。選曲もヤバイ。カースケ氏のドラムも超ヤバイ。
あくまで普段着だと言い張り、 闘牛士ばりの衣装で登場したKANもヤバイ。
あえて「歌うたいのバラッド」を歌わなかった斉藤和義もヤバイ(えらい)。
たまたま春の802キャンペーンソングだった、忌野氏楽曲「Oh!RADIO」が
今日のイベント・テーマソングとなってしまったことも、ヤバイ。

誰がどうとか、詳細が語りつくせない。
どの曲も、どの瞬間もヤバイのだ。

近頃、特に若者を中心に どんな表現もヤバイですませる傾向がある。
楽しくても、嬉しくても、おもしろくても、悲しくても、腹が立っても、おいしくても、
ぜんぶ「ヤバイ」だ。

ちょっとちょっと、ちゃんとした日本語つかおうよ!
と 顔をしかめる中年おんなも
この日ばかりは、ひたすら ヤバイのみを大放出しつづけた。
完全降伏である。

斉藤氏がうたった「JUMP」を聴きながら、この大阪城ホールで
何度となく観た 忌野清志郎の姿を思い出していた。
「Oh!RADIO」ではモニターに歌詞が映し出される。

♪遠い空の向う 届くかなあの人の胸に…♪
360度を埋め尽くした1万2千人の観客と、ヤバイ出演者、ヤバイスタッフ、
そこに居合わせた人たちの思いが
天国にいる ヤバい ミュージシャンへも、きっと、届いたに違いない。

テーマ: ライヴレポ・感想
ジャンル: 音楽

次へ

ヤバイね~

普段は使わない私でもこの場合はこれしかないですわ。


歌うたいを歌わない斉藤さん、ステキ!i-176

トリ・・それは・・良いのかな??(汗)
ちょっと斉藤ファンとしては腰が引けそうですが・・
大先輩を差し置いて・・ねぇ?


まあでも、802のミートザW・Bで斉藤さんのライブを見て惚れた身にゃこのイベントは堪らないです。

こんなところでイベントのレポが見れるとは思いもしなかった・・来て良かった~i-179

因みに連絡事項ですが・・
月曜日の「笑っていいとも」に斉藤さんが出ますよ!
チェケラ!!

そして、8月発売のシングルのカップリングに清志郎さんの「雪どけ」をカバーしたのが入るそうです。

因みに(パート2)このシングルはNHKドラマの主題歌です。
タイトルは「愛の灯」・・演歌か??i-229

楽しみなような・・そうでもないような・・(笑)

おっ?

コレって今朝テレビでやってたヤツじゃないですかー?
音楽にめちゃくちゃウトいワタシでも知ってますよ。
ERIさん、ナマで見てたんですね。
すごーい!

Re: ヤバイね~

>tamaさん

今朝のめざ●しテレビで、また再び感動がよみがえっております…

> 歌うたいを歌わない斉藤さん、ステキ!i-176
でしょう?^m^
あんな長丁場のライブで歌われたら、どうしようかと思ったんですけど
さすがに 空気、よんでました(笑)

> トリ・・それは・・良いのかな??(汗)
はじめての参観日にかけつけた母親のような気持ちで
見守りました(バカ)が
斉藤氏がトリで、非常によかったです。

とりあえず、ソフトは
アルバムに期待をするワタシです。はっはっはー。

いい●も、動画サイトでチェックしました♪ありがとうございます!
ポスマヨが流れるとは…

Re: おっ?

>ぢゅんさん

あ、朝の番組 見ました??
ええ、あそこでキャッキャ言ってたんです、ワタクシ。。。
たくさん ライブは見たおしてるんですが
忘れられないスゴいステージでありました。
留守番のいろはは、気の毒でしたが(^_^;)

音楽ブログ、こちらで覗けるようになったんですね。
楽しみにしています♪
ワタシもおは朝で見ました(≧▽≦)
これに参戦してたんですか!
あーー羨ましい。。。
ワタシも斉藤さん好きです( ´艸`)ムフ
KANさんの『まゆみ』も懐かしい。。。
ワタシも時同じくして、ミスチル神戸公演に
参戦するつもりが、野暮用で金沢にいました(; ;)
・・・って参戦以前に5分で玉砕したのでした(^^ゞ
またミスチルのライブがあれば、詳しくお願いしまぁす(〃∇〃)


おーーーっ!

私もTVで観てコーフンしてました!!
なのにeriさんは生で参戦していたなんて!!!!

そりゃぁヤバイ!!ですよ♪
他に言葉が見つかりませんもの…

Re: みっけさんへ

正直、バタバタしていて 音楽の記事は掲載できないかんじだったのですが
もう あんなの見ちゃいましたから(笑)、これはもう 書いちゃえ!と。
いろんな番組で、話題になっていたのですね。
改めて、やばいライブだったんだと実感です。

> ワタシも斉藤さん好きです( ´艸`)ムフ
ワタシも彼のライブ前日は、美容院へいくほど好きです。(←ビョーキ)

> KANさんの『まゆみ』も懐かしい。。。
曲紹介で、KANちゃんが
「それでは聞いて下さい……『よしえ』!」と言ったので
スキマの大橋くんが うけてました。

> またミスチルのライブがあれば、詳しくお願いしまぁす(〃∇〃)
ミスチルはファンクラブ会員枠からして、大激戦ですからねぇ。
当然ながら、ワタシも惨敗しました。また行きたいな~!

Re: おーーーっ!

> tomo42さん
おー、tomoさんも…視聴率 けっこういいなぁ(笑)
たまたま居合わせてしまったのですが、
これはもう、忘れらない 伝説となりました。
サプライズゲスト登場の瞬間は、
すごく久々に「キャー」と、言っちゃいました(^_^.)
非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。