プロフィール

ERI

Author:ERI






【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
日本最大の動物病院サポート・本間獣医科医院だから人気商品が格安!



●お問い合わせ・ご意見・ご感想●
・ブログ拍手…各記事の拍手ボタンより、コメントは残せます。非公開にすることも可能です)
・メール… iroha@mbe.nifty.com (@を半角にかえてください)いただいたメールへは、必ずお返事をさしあげています。もし、3日以内に返事が届かない場合は何らかの事情で拝見できていない可能性アリアリです。ブログ拍手より、非公開にてお申し出ください。

親バカ写真集、つくっちゃいました
いろはにほへと5発売中 
    
●犬のプロフ●
 名前:いろは
 生年月日:2004年10月3日
 犬種:フレンチ・ブルドッグ
 毛色:クリーム
 性別:オス(去勢済)
 特技:スポーツ
 苦手:飼い主から離れること
 健康状態:特発性てんかん/皮膚アレコレ


※記事中の画像は、クリックで拡大表示可能です



カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリウム体験

作者が健康診断でバリウム初体験の時、
いろはは、冷やかに 飼い主の「大変な感じ」を黙って見ていた。

ははうえ、トイレばっかり駆け込んでたですよ

しかし、今度はいろはの番だ。
しかも 犬の場合は麻酔なんかが必要で もっと大掛かりである。
ってゆーか、犬もバリウムがあるんだなぁと
当り前の事実に やや感心までしてしまった。
真夏の嘔吐騒動が、さっぱりおさまらなかったため
まず、いろははレントゲンを撮った。

案の定、腸のどこかで「何か」が存在している画像ができあがった。

そこでこの度のバリウム検査である。
どんな風に行われるか、立ち会わなかったので 検査の詳細は定かではない。
とにかく、レントゲンよりも ハッキリと「何か」が存在している
画像が、またできあがっていた。

きもちわるいものを飲まされたですよ

すでに異物を2回吐き出していたいろはであるが
まだもうひとつ隠し持っていたのだ。
そいつは、小腸にとどまっており
緊急を要する状態ではないとのこと。
しかしながら、一生そいつを小腸に隠し持っているわけにはいかない。

いちばんのハッピーエンドは、尻から排出される結末である。

直径3cmで、楕円形っぽく映し出された「何か」。
素材もわからぬため、排出される確率も不明だ。

こいつが尻から出てこなければ、いろははまた麻酔をして
手術せねばなるまい。

体にも財布にもやさしい、自然な「何か」の登場を
地味に待ち続ける 今日この頃である。

まぁ、なんとかなりますよ


blogram投票ボタン


ブログランキング

テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル: ペット

次へ

久しぶりー!!
って思ったら、いろは君大丈夫???
何を飲み込んだんやろ~
丸い何か・・・出てくるのがちょっと楽しみだったりして(笑)
無事にコロンと出てくることを、願ってますよ!!

いろはよ~
どないなっとんねん。お馬鹿ちゃん。
あんたが具合悪かったら、心配やないか。
あんたみたいなジャニーズ系フレブルは
そうそういないんやから、早よ元気になってや。
頼むで、いろはよ。

Re: ひろみさん

ご無沙汰です~(^。^)
って、ほんとスミマセン。またやっております。。。
もう、毎日いろはの尻ばっかり気にしています。
先に出てきた2つの物体は
実際に見ても何かわからなかったんですけど(苦笑)
3つ目のヒントで、閃くかしら…

Re: よこちゃん

すみません、ご心配をおかけいたしております(>_<)
ジャニーズ系ですか(笑
いろは、もう いいオジサンですけど 大丈夫かしら。
元気も食欲もあり、小腸以外は
いたって正常であります。。。

あったかぁ~、謎の物体!くそぉ~
いろは君~!、出しちゃえ出しちゃえ。
うちの友達のフレンチちゃんもつい先日誤飲事故をしてしまい、中々出なかったんですが、いろは君と同じくバリウムを飲んでレントゲンを撮ったそうです。
そしたらバリウムと一緒にお尻から出たそうです。
いろは君もそうなるように横浜から3人でいろは君の腸に念を送ってますよ。
出ろー!出ろー!スルッと出てしまえー!

ひょえ~!!

しばらく来ないうちに大変なことがあったのですね?

そりゃあ・・ERIさんもご飯が喉を通らなかったことでしょう?v-371

直径3センチってかなり太いのでは??
なんだろ?なんかの部品かしらね?

うちの麦もお尻に難問を抱えてるけど、ブツが出そうで出ない時はギュッと絞りたくなりますよ。

なんにせよ出費が嵩むようですから、何かをカットするしかない??
何かって・・v-306

何なんでしょうね・・・

心配ですね。。。
でも緊急を要する状態では無いと聞いて少し安心してます。
お友達ワンちゃん(ビーグル)が 同じく食欲無くて嘔吐を繰り返していて レントゲン撮ると 影が映るものの何かはわからない状態で 少し様子見してたら 後日オチリからヒザ寸のストッキングが出てきたそうです。
ほんと何を誤飲してるかわからないもんですよね・・・
人間のようにヨーグルトとか食べると滑らかに出る、ということはないのでしょうかね・・・
どうか いろはくんが早く楽に異物を出せますように。。。

Re: ハッピーとうちゃん

ありましたねぇ。いったいどれほど何を食べたんだか
謎は謎をよんでいる状態です(^_^;)
バリウムと一緒に出すとは、かしこいワンコですね(笑)
いろはは、バリウムだけ出してました。。。
ハッピーくんが、ただでさえ大変なときに
いろはの腸の心配までさせてしまって、申し訳ない。
ありがとうございます。スルっと出しますとも?!

Re: tamaさん

いえ、ワタシは食欲モリモリでして。
健康診断までに、どうやって痩せるべきかが課題です(聞いてないって?)
一時は心配しましたが、もう開き直っております。
3cmといっても、立体的にとらえていないので
縦に長いだけなのかも知れないのですが
何せ、小さいものではないようです。。

ひそかに今週2回も飲み会がありますが、何か…(^^ゞ

Re: 何なんでしょうね・・・

gontaさん、ご心配をおかけしてスミマセン(>_<)
ありがとうございます。
ストッキングですかー。みんな器用に排出しますよねぇ。
靴下はよくあるようですが、詰まりやすいので心配ですよね。
いろはは、ようやく普通の食事ができるようになったので
(嘔吐しすぎて、何もうけつけなかった)
これから、お通じをうながす食事に励みたいと思います。
うちの誤飲大魔王サマは本当に元気なので
気長に待ってみます。

心配です(´・ω・`)

eriさんもさぞかし心配でしょうね。
お友達ミニチュアブルテリアの子は開腹手術してからも、
何度と無く、おもちゃを飲み込んでます( ´Д`)
見ている前だと、すぐに病院でオキシドールを薄めたのを
飲ませたりして吐くらしいケド…
知らない間に誤飲してると、物体が分からないだけに心配。
楕円だったらお尻から出てきそうですけどね~
良い報告がありますように!お祈りしてます。

Re: 心配です(´・ω・`)

cheeseさん>ありがとうございます

皆様にご心配をおかけして、申し訳なく思っています。
ブルテリアも結構、スイッチ入りやすいのかしら。
もう、こういう子は 何度も繰り返す傾向が強いみたいですね。
そういえば いろはも卵型のゴム製おもちゃを誤飲した際は
2~3ヶ月後、普通に排泄していましたっけ(苦笑
ただ今回は、 これまでの症状を見るにつけ
なかなか 手ごわい気がしています。
しかしながら、全国のいろはーさんたちから
いろはの尻に 熱い期待?が寄せられていますから
出てくるかも(^_^;)
非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。